おうち時間




こんにちは。

4月にはコロナウイルスの影響も落ち着くかなあと思っていましたが

全然そんなことありませんでした。

いつ終息するかわからない日々を過ごすのはなかなかしんどいですね。

こんな中オープンして良いのだろうかと思うこともありましたが

とにかくオープンして、お店でできることをしていこうと思います。


インスタグラムで流行中の「おうち時間」

私のおうち時間はNetfrixで映画を見ています。

映画は映画館で観るに限ると思っていましたが、そうも言っていられない状況。

最近はアカデミー賞にもノミネートされた

「マリッジストーリー」を鑑賞しました。

同業者の夫婦には少なからずある衝突に、ああ...わかるなと苦笑い。

この映画をもっと近く感じるにはあと5年くらいかかりそうです。

同監督作品に「フランシス・ハ」という映画があります。

こちらもとってもオススメ。特に人生や仕事に悩んでいる女性に。

私はこの作品のおかげで、自分の気持ちを大事にして良いんだなって思えました。



前置きが長くなりましたが、店頭に並ぶ商品の紹介を。

岡山でものづくりを行っている私の古巣でもあるドミンゴ。
4つあるブランドの中の一つBrocanteのカンパーニュシャツをご紹介します。

Brocanteの服には名前がついており
カンパーニュシャツの由来は、カンパーニュ=田園
ヨーロッパの農夫の着ているシャツをデザインソースにしています。
農夫?おじさん?と思われるかもしれませんが
そこはBrocante、前後差をつけたり
後ろにギャザーをたっぷり寄せたりして
きちんと女性らしさ、可愛さをプラスしているのです。
春らしく白いボトムで
シャツはリネン100%なので寒暖差のあるこの時期は
さらっと羽織れるものと合わせてください。

この色も、お店の名前にぴったりで
個人的に大のお気に入りです。

是非店頭で合わせてみてください。

そしてみなさんの おうち時間の過ごし方
教えてくださいね。


坪田


コメント

このブログの人気の投稿

2021年春から

2月もありがとうございました。

ごあいさつ