ここは知らないけれど、知っている場所



こんにちは。

皆さんは今池にどんなイメージをもっていますか?

大体、お店の最寄駅が今池だと伝えると

一瞬顔色が曇ります。

おそらく頭には、ドン○ホーテやパチンコ屋

飲み屋、ピンクいお店が浮かんだのでしょう。

私もそのイメージが強かったです。

あとは、味仙やピカイチとか。プロレスとか。

でも、それ以上に私にとっては

魅力の強い土地でした。

理由は、シネマテークや

今は閉館してしまいましたが

キノシタホールという映画館があったからです。

他にも、得三やハックフィン、ボトムラインなどのライブハウス

珈琲の美味しい読書喫茶、老舗古本屋。

そんなカルチャー色の強い街です。


そんな街でお店をやるなら

自分が服と同じくらい好きな映画や本、音楽、アートを

お店でいろんな形で紹介、共有したいと思っていました。

そんな時、お客様から

「近藤康平さんの作品集を置きませんか?」

と、お誘いいただいたのです。

すぐに検索すると、私の好きな

salyuや中村佳穂、コトリンゴなど

錚々たるメンバーと共演している

ライブペインティングをされている方でした。

描かれる絵は、色鮮やかで

でもとこか儚げで、とても美しいものでした。

なので、すぐに話は進み

この度11月30日に販売することとなりました。


是非店頭で見てみてください。


坪田





コメント

このブログの人気の投稿

2021年春から

2月もありがとうございました。

ごあいさつ