コレクターの気持ち

 

こんにちは。

皆さんは何か集めているものはありますか?

世の中にはきっといろんなコレクターが居て

部屋中コレクション。倉庫まで借りてるなんて人もいるでしょう。

ミニマリストの人からしたら、考えられないでしょうね。

そんな私は学生の頃から映画館に置いてあるチラシ

いわゆるフライヤーを集めるのが趣味です。

もうファイルも18冊になりました。

でも、集め始めたのが2009年くらいなので

それ以前のものや、それ以降でも

ゲットできなかったフライヤーがたくさん存在します。

もう手に入れることはできないと思っていましたが

便利な世の中。メルカリで出品している方がいるのです。

それで私は最近、タウンページ4冊分くらいの量の

フライヤーを手に入れました。

これはもうお宝の山。手放したコレクターの気持ちも一緒に

受け継いだような気がして胸がいっぱいです。笑

集めて何になる?と言われればそれまでですが

コレクションってそんなもんですよね。笑



ちなみに私はカバンも大好き。

いくらあっても欲しいです。

またカバン買うの?って親からも

夫からも言われています。

服のように毎日カバンもかえたい。

それがカバンを収集する理由です。笑

なのでカバン屋さんか!ってくらい

カバンが多めの服屋です。

これはインドの東部、ベンガル地方に

古くから伝わるカンタキルトを使用した

ワンハンドルトート。

地味になりがちな冬のコーディネートに。

4種類、どれも1点モノで特別感も感じながら。

詳しくはこちらから。

明日、明後日は連休をいただきます。

よろしくお願いいたします。



坪田







コメント

このブログの人気の投稿

2021年春から

2月もありがとうございました。

ごあいさつ