OMNIGODのギンガムチェック

 

こんにちは。

新しくなったウェブショップに特集を組みましたが

OMNIGODの梅春アイテムとして

オリジナルのギンガムチェックシリーズが並んでいます。

OMNIGODらしい生地感で、大好きです。

私がOMNIGODに入った時、ワークシャツⅢには

もう少し大きめのギンガムチェックがありました。

黒、ネイビー、ピンク。私はピンクを着ていました。

その時の店長も、もう一人の女性の先輩も

怖かった男性の先輩も(今では子供にデレデレのパパ)

みんな着ていたんです。かぶる日ももちろんありました。

でも、1人だけ持っていない人がいました。

一番仲の良かった先輩です。

「なんか俺だけ似合わんのだよねえ」と言いながら

一旦試着するのが面白くて、とても印象に残っています。

のちに彼はずっと同じチェックのシャツを着ていて

それが「キツクリチェック」と呼ばれるようになりました。

そんな8年くらい前の光景を思い浮かべながら

やっぱりOMNIGODのギンガムっていいなあとしみじみ。


今思えば、別にあの先輩も似合ってないこと

なかったけどな〜と思います。

自分でしっくり来ないというのはあるかもしれません。

でも、挑戦してみると意外と良かった

なんてこともあるので

是非、試してみてくださいね。


坪田




コメント

このブログの人気の投稿

2021年春から

2月もありがとうございました。

ごあいさつ