クリスマスのプチギフトに

 

こんにちは。

今年もあと半月。

来週はクリスマスですね。

毎年クリスマスはお店でプチパーティーをしておりました。

ラシックや三越のクリスマスケーキのチラシが出ると

今年はどれにしようね〜と岩﨑と選んでいました。

ケンタッキーを買って

北野エースと成城石井でつまみを買って

閉店後に食べるのが毎年恒例。

そんなクリスマスも今年はないので

とても寂しいです。

今年はお店の近くにある

大好きな洋食屋さん浅野屋で

クリスマスディナーを予約。

これを原動力に日々生きています。笑


さて、クリスマスギフトを探しに来られる

お客様が日に日に増えています。

今回のオススメは

名古屋でハンドメイドのアクセサリーを作っている

one ness (ワンネス)のピアス

以前ピンキーリングをオーダーで作ってもらい

そこから交流が生まれ

今回ruru blue のお客様に合う

小ぶりなピアスを作ってもらいました。


素材は真鍮とシルバーの2種類で

価格はモチーフによって違いますが2000~3000前後です。


今回は特別に

ruru blue のrを作ってもらいました。

rはモチーフ的にも可愛いので

イニシャルがrじゃなくてもオススメ。笑



ギフトラッピングもいたします。


そしてここで初めて発表するのですが

2月には彼が講師をしてくれる

リング作りのワークショップを開催します。

バレンタインの頃を予定していますので

興味のある方は是非!

彼にとっても初めてのワークショップで

とても気合が入っていて

エプロンや工具など買い揃えて

本気の準備をしていました!

これはどんな感じでやっていくか

シュミレーションした時の写真です。


指輪ってこんなふうに作るんだ〜!

と、楽しい時間でした。

不器用な私でも作れました。笑


坪田







コメント

このブログの人気の投稿

2021年春から

2月もありがとうございました。

季節は秋に