お店を持つということ


こんにちは。

今日のブログは少し長くなります。

ドミンゴで働いていた頃、私は店長になって

ドミンゴで働き続けることを将来の夢としていました。

自分のお店を持つなんてほんの一握りの人が叶えられる

夢のまた夢なことだと思っていました。

夫とまだ付き合っている頃、将来自分の店を持つのが夢だと言われ

なんて恐ろしいやつなんだと思いました笑

でも、そんな夢を持つ心の真っ直ぐさを羨ましく思いました。

(私はそういうのをハスに見ている痛いタイプだったので)

それからは、自分はいつかその店の手伝いができたら

いいなと思う様になりました。

もし自分たちがお店を持ったらという構想(妄想?)を話すのが常で

そうなった時絶対に取り扱いたいブランドがありました。

それが今回入荷した浜松市にアトリエを構える夫婦のブランド

JETMINMIN(ジェットミンミン)です。

まさか自分が先にお店を持ち、取り扱うとは思っていませんでしたが...



初めて二人の作品を手に取ったのは

オンラインでオーダーした時。

プロダクトとしての面白さ、質の良さ

地元浜松の織物を守りたいという思いに胸を打たれたのです。

その後、浜松にあるアトリエ兼ショップに行きました。

家も車も庭も全部がかっこよくて

きっと目がキラキラしていたと思います。

息子さん2人は可愛く、MINMINさんは優しく丁寧に

商品の説明をしてくれました。

その奥には、黙々とミシンを踏むJETTさんの姿が。

この家族の風景がずっと続けばいいと思いました。

そんな気持ちになった日から1年と少し

念願かなって取り扱いをスタートしました。


入荷した今日、早速1点巣立っていきました。

自分がかっこいい、欲しいと思ったものを

お客さんと共有でき、買っていただける

そんな当たり前なことがすごく嬉しかったです。

これがお店を持つことの醍醐味なんですね。

この気持ちをずっと忘れずに

細く長くお店を続けていける様に頑張りたいです。


入荷したのはこの代表的なトート

BALLOOONなど5型。


受注生産なので次回の納品はひとまず先になります。

是非是非、見にいらしてください。

来週にはウェブショップへの掲載も致します。

楽しみにしていてくださいね。


坪田





コメント

このブログの人気の投稿

2021年春から

2月もありがとうございました。

ごあいさつ